東北のスキー場!スキー場から便利な温泉宿!




もうすぐでウィンタースポーツのシーズンですね!!
私もスキー滑ったりしていましたが、上達しないままに辞めてしまいました

もうやることはないかと思いますが、あのスキー場の雰囲気が懐かしく、
たまに滑りたいなぁ~なんて思うこともあります。



モサモサと雪が降る中、頭に雪を積もらせながら乗ったリフトとか。
スキー場に響き渡る音楽だとか。
滑って転んだこととか。
子供にハーネスつけながら滑ったことだとか。
上級者コースに行って、怖くて半べそで滑ったこととか。

休憩のビールだとか・・
ビールとか・・
ビー・・

今では、いい思い出です。


そして!スキー滑った後に、温泉宿に宿泊するのがまた最高なんですよね!!
冷えた体に、温泉の湯が沁みます~~
スキーよりもこっちの方が楽しかったりしてね。
スポーツの後の温泉は最高ですね。


そんな、ウィンタースポーツシーズン到来ですが、今まで訪れた温泉宿で、
スキー場からのアクセスが便利なところを紹介したいと思います








蔵王温泉スキー場

蔵王温泉スキー場から便利な温泉宿です!


◎蔵王国際ホテル


DSC_0740 (400x266).jpg

蔵王国際ホテルは、なんといっても横倉ゲレンデが目の前にあります!!
超便利~~




温泉よし、食事よし!!
また泊まりたい宿のひとつです。

姉妹宿が2つあり、そちらも無料で湯めぐりできちゃいます

連泊して、一日はスキー場へ。
もう一日は、湯めぐりのするのも最高かと思います。

温泉も源泉かけ流しで、言うことなし。

かなり、おすすめの宿です。
満足すること間違いなし


「蔵王温泉 蔵王国際ホテル」楽天トラベルで予約






たざわこスキー場

たざわこスキー場に便利な温泉宿の紹介です。


たざわこスキー場の近くには、3つの温泉郷があります。
「 水沢温泉郷 」「 田沢湖高原温泉郷 」「 水沢温泉郷 」

この中だと、水沢温泉と田沢湖温泉郷がスキー場からは便利ですね。

まず初めに水沢温泉郷からいきましょうか。
うーん。悩むわぁ。

2か所紹介しましょうか。


まずは・・

◎駒ケ岳温泉


IMG_7273 (375x500).jpg

水沢温泉郷の中でも、奥まった場所にありますが、車があれば問題ない距離です。

乳頭温泉郷の「 鶴の湯 」の姉妹宿になっており、なんと夜には、鶴の湯まで送迎してくれるらしいのです!!
いいねぇ。
私も、泊まってみたい宿です。



浴場も雰囲気たっぷり。
源泉かけ流しのいい湯です。
宿泊者用に無料の貸切露天風呂があります!!
鶴の湯にも行けちゃうし、温泉マニアには堪らない宿ですね^^









◎露天風呂 水沢温泉


悩んだわ~
ここ、「 露天風呂 水沢温泉 」と「 田沢湖高原リゾートホテル ニュースカイ 」とで悩みましたわよ。
ニュースカイは、記事をアップしたばかりなのでね^^:

今回は、露天風呂水沢温泉を紹介することにしましょうか。

ホテルニュースカイが気になる方は→ニュースカイの記事はこちら



DSC_0158 (400x266).jpg


凄い雪ですね~~

ここは湯治宿なので、スキー、スノボ帰りに、どうかな~~・・・と思ったんですが。。
近代的な湯治宿だし、数日間、スキー場で楽しむなら、湯治宿もありなんじゃなかと思いまして!!

安上がりだし、鍋なんか大量に作ってたら、数日は楽できるんじゃない??(笑)

車があれば、スーパーに行って、お惣菜を買ってくることもできるし。
安く、スキー旅行をしたい人には、おすすめ宿です!!




湯治宿に泊まったことのない人で、安心して宿泊できる温泉宿です!!
設備も申し分なし。







◎田沢湖高原温泉郷「ホテルグランド天空」


田沢湖高原温泉郷からこちらの宿を紹介。
たざわこスキー場から、車で6分ほど!!


IMG_6908 (375x500).jpg

夏のラウンジ。
素敵でしょう~~♪
館内はリゾートホテル!!という感じで居心地がいいですよ!!




ウィンタースポーツの後も、リゾート気分を満喫したい!!という人におすすめです
もちろん、温泉は源泉かけ流しですよ!!








阿仁スキー場

阿仁スキー場から便利な温泉宿の紹介です。


便利といっても、車で1時間かかる場所にある宿なんですが。。
1時時間くらいならOKという方なら、おすすめの宿です。


◎杣温泉旅館


杣温泉旅館は、日本秘湯を守る会の会員宿になります。
もちろん源泉かけ流しで、泉質は抜群です。



DSC_0238 (350x232).jpg


はい。外観は秘湯感漂いまくっております
こういう雰囲気がたまらないかたもいるのでは




そして・・混浴露天風呂があります!!
私は入らなかったけども!!(笑)
混浴、全然OKな人なら大満足な宿ですよ。


「杣温泉旅館」楽天トラベルで予約

「杣温泉旅館」じゃらんnetで予約

料理には、熊鍋も食べられるコースがあるようです!!






雫石スキー場・網張温泉スキー場



雫石スキー場から30分ほどの宿になります。

◎鶯宿温泉 長栄館

大型旅館ですね。
とっても雰囲気が良いです。

DSC_0711 (380x252).jpg




大きい宿ですが、大型旅館のような雑然とした感じはなく、とても落ち着いたセンスのある宿という印象です。

泊ったことないんですけどね(笑)
いや、泊まってみたいんですけどね。。

何故おすすめなのか・・
それはやっぱり、温泉が良かったからですよ!!

毎日、浴槽を掃除しているらしく、新鮮な温泉をかけ流しで楽しむことができます!!



「鶯宿温泉 長栄館」楽天トラベルで予約
「鶯宿温泉 長栄館」じゃらんnetで予約





夏油高原スキー場


◎瀬美温泉 山吹の花 桐の花


瀬美温泉から夏油高原スキー場まで10分!!です。
近くて便利ですね。


IMG_3277 (285x380) (2).jpg

3つの源泉と、浴室があり、温泉はかけ流しです。
湯めぐりの宿ですね^^


ここもまた・・混浴がありますが、ハードルは低そうです。
混浴が苦手な方は、女性専用露天風呂もありますから、安心してください。





スキーパックのプランもあるようですよ!!


「夏油高原温泉郷 美人の湯 瀬美温泉 桐の花・山吹の花」楽天トラベルで予約
「夏油高原温泉郷 美人の湯 瀬美温泉 桐の花・山吹の花」じゃらんnetで予約









みやぎ蔵王えぼしリゾート



◎ゆと森倶楽部


遠刈田温泉にある、ゆと森倶楽部の紹介です。

正直・・ここあまり教えたくない(笑)
お気に入りの温泉宿です





DSC_0558 (380x252).jpg


みやぎ蔵王えぼしスキー場から6分です!!
近くていいですね!
オールインクルーシブの宿です

東北では、ほぼないオールインクルーシブということで・・お酒好きの人なら大満足な宿です。
小さいお子様は宿泊することができないので、静かに過ごしたい大人におすすめの宿です。

暖炉があるラウンジは居心地が良すぎる空間です。
リゾート感を満喫できます。

渓流露天風呂も、おすすめですよ!
館内の外にありますが、是非とも浸かってほしいです^^


「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部 楽天トラベルで予約
「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部 じゃらんnetで予約




東北はスキー場が豊富ですよね。
年々、ウィンタースポーツする人が減っていっているようですが。。
人口も減ってるもんね。。

廃業しているスキー場も増えていっているのでしょうね。

なんだか寂しいですね。

私も、今はやめましたが、とってもいい思い出になっています

スキーもだけど・・
温泉や夕食などが楽しみで楽しみで(笑)
こっちがメインじゃないかと思うくらい

スポーツの後の温泉は最高ですよね!!


今回は、スキー場からアクセスがいい宿の紹介をさせていただきました。
少しでもお役にたてたら嬉しいです


ありがとうございました^^






この記事へのコメント